【ポイ活1万ポイント獲得】楽天スーパーセールで日用品を買い溜めしてポイント稼ぎ

3ヶ月に一度のお楽しみ、楽天スーパーセールが終わりました。

今回獲得予定ポイント10,711ポイントでした。

このポイントはいつも自分への「お小遣い」としてありがたく使っています!

Screenshot

ただし、ポイント獲得を目的にした買い物はしません。

あくまでも、、

『必要なものを、一番お得なタイミングでまとめ買いする』

これが私のポイ活の絶対ルールです。

楽天スーパーセールで

  • 普段から使う日用品を3ヶ月分まとめてお買い物
  • スーパーセールだから割引されてより安く買える
  • 買い物の数に合わせてポイントがじゃんじゃん貰えるお得さ
  • ゲットしたポイントでタダでお買い物ができる

楽天サービスをうまいこと使えば支出管理に役立てると思います。

スーパーセールのすごいところ。サービス利用でポイント倍率がどんどん上がる

楽天スーパーセールのいいところは割引はもちろんのこと。

サービスの利用でポイント倍率が上がって高還元率なところです。

楽天スーパーセールではポイント倍率となるサービスとして

  • ショップ買い回り数に乗じて
  • 楽天サービスの利用(モバイル、カード、銀行、投資信託など)
  • 5と0の付く日に4倍のポイント付与
  • スポンサーになっているプロ野球やサッカーチームが勝ったらポイント倍
  • 39ショップ限定のポイント倍
  • などなど

このサービスを利用するにはお買い物前にエントリーが必要です。

Screenshot

こんな感じで、「エントリーが完了しました」となればお買い物した時にこのサービス分のポイントが付与されます。

エントリーせずお買い物してしまうと貰えるはずだったポイントが貰えずただのお買い物になってしまうので気をつけてください。

大体、私は10ショップくらい買いまわりをしてかつサービスを利用していけば倍率が18倍ほどまで上がります。

最終的には1ショップのお買い物価格に最低でも18%分のポイントが貰える。
10,000円のお買い物で1,800ポイントがつく!

ただし各サービスで、もらえるポイントには上限があるので買いすぎや高還元率の買い物はほどほどに。

実際の買い物リスト紹介

6月に買ったもの紹介します。

今回はふるさと納税分や買い替えものがありまとめ買い以外の買い物がありました。

  1. 楽天ブックス 本 10,538円
  2. 日用品 洗剤   9,790円
  3. スキンケア用品  46,486円
  4. チーズケーキ   6,120円
  5. 食器用タオル   13,600円
  6. ふるさと納税 30kgお米 42,000円(ふるさと納税にはポイントが付与されません)

合計で128,534円

この買い物に対して10,711ポイント獲得です。

今回のお買い物に関してはいつもより倍以上の値段が張りました。

理由として、今回の買い物でふるさと納税やお菓子を買った分がかなりの出費です。

しかし、ふるさと納税に関しては、

サラリーマンなら積極的に利用したい

詳しい説明は省きますが、実質2000円負担で返礼品が貰えて、翌年の税金が安くなる。
(申請をしないと恩恵を受けられずただの寄付になるので申請はお忘れなく)

最初は丸々42,000円を負担しますが申請を済ませれば

2,000円を差し引いた40,000円分が翌年の税金(住民税など)から控除されます。

だから、実質30kg分のお米がたった2,000円で買えたことになります。

※スーパーで30kgのお米を買うと、20,000円ほど掛かってしまうので結果的に超お得!

どうしても食べたかったチーズケーキ

 


以前、先輩の出産祝いを渡してそのお返しに頂いたクッキーサンドのチーズケーキ。

このクッキーサンドのチーズケーキが美味しくて、自分でも買おうと思い楽天スーパーセールを機に買いました。笑

普段はお菓子はあまり買わないけど、また食べてみたかった。

商品は冷凍されているんですが、これを半解凍の状態にして食べるのがおすすめ。

まだ半解凍なクリームが、口の中でちょっとずつ溶けていって甘さがじわーっと広がる感じが美味しいです!

それに、餅のもちもち感とクッキーのサクサク感ある食感が最高でした。

これを親にもあげるのに2個セットで買いました。

一個当たりのお会計が安く済みました。

1セット売りだと4,000円ほどが2セットだと1セット辺り3,000円ほどで買えました。(クーポン利用時の値段)

今回はどうしてももう一度食べたいって理由なだけで必要以上の買い物になりましたが、

買う時には安いタイミングで買わなきゃ損!笑

最後にスキンケア用品

20代の時に美容に目覚めて、今では習慣化されて洗顔後に化粧水や美容液にクリームと顔に塗っています。笑

私は変なこだわりがあって、季節ごとに使う商品を買えています。

春夏はサッパリ系を中心に使い、

秋冬はコッテリと保湿重視で使い分けています。

今回は夏なのでサッパリ系なものを買いました。

化粧水はアヌアの「ドグダミ77ヒアルロンスージングトナー」

 


美容液は魔女工場 「ガラクナイアシン3.0エッセンス」

 


クリームは二つあって

一つ、クレアス「ミッドナイトブルーカーミングクリーム」夜用

 


二つ、EasydewJAPAN「DW-EGF クリーム プレッサム」朝用

 


紹介したものは購入した一部ですが、セールのタイミングで買えば

セールで半額になったものがさらに20%OFFされて割引率がすごいんです。

まとめ

まとめ買いするものをまずはリストアップさせて、

リストアップの中には必要最低限の生活必需品で構成。

(私のはお菓子やスキンケアがありましたが悪しからず。笑)

そして、必要なものを必要な分だけ買って、おまけで1万円以上のポイントが戻ってくる。

これは徹底した家計管理をしているからこそ味わえる『ご褒美』だと思っています。

現に前回(3月)のスーパーセールで獲得したポイントで手袋を購入しました。

支払いはポイントなのでタダです。
それとオフシーズンに入り定価から40%ほど値引きされていたので安く買えました。

楽天サービスをうまく活用使いようすれば家計管理や支出管理に使えるからありがたいサービスです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました